お問い合わせ

採用情報

イツザイを活用したことで応募者が増加し採用に成功!

私たちは地域にコミットした物流会社として1990年に創業し、運送・輸送という形で取引先の需要に応えてきました。今後は対応エリアの拡大も視野に入れています。

 

物流業界の2024年問題に向けて人員を確保し、負担軽減していきたいと考え、採用活動の強化を検討しておりました。これまでの採用活動に関しては、掲載型の求人媒体をメインに使っていましたが、どの媒体も結果はまちまちな状況。そのような中、イツザイから営業をいただきました。

 

正直、最初は「ん?聞いたことないな」と思ったぐらいの印象しかなく、どんなサービスなのかよく分かりませんでした。

 

担当してくれた営業の方がわかりやすく説明してくれて、これまでと異なる採用手法に興味があったことや、採用サイトの制作から、その手直しまで行っていただける点に魅力を感じ、イツザイを試してみようと決断しました。

 

契約前の不安は特になかったですが、強いて言えば「本当に応募が来るのか?」と思ったぐらい(笑)。

 

イツザイの採用サイトの制作担当ディレクターは、スピード感のある方で、出来上がりのクオリティにも満足しています。

 

実際にイツザイの運用が始まってみると、徐々に求職者からの反応が増えはじめ、採用にもつながりました。採用した方は、とても真面目な方で、長期的に活躍してくれる期待の人材だと感じています。

 

イツザイを利用してみてよかったなと感じたのは、定期的なフォロー体制が整っており、採用サイトが完成したら終わりではなく、1か月おきに求人内容の手直しや、改善に向けて打ち合わせをしてくれるため、その都度ブラッシュアップを行うことができます。

 

また求人原稿の修正後は応募数だけでなく、クリック数や採用サイトの閲覧数にも変化があるため、見せ方や伝え方によって本当に反応が違ってくることにビックリ!!

 

なにより、イツザイに求人原稿の修正などを任せることができるため、採用活動に関する負担が軽減され、業務も楽になり助かっています。

 

最初は何となくイツザイに対して怪しんでいましたが、サービスを利用してみると、クオリティの高い採用サイトを持てただけでなく、実際に採用成功もでき、乗務員の負担が軽減。くわえてフォローもしっかりしているので、本当に満足のいくサービスだと感じています。

 

今後もイツザイを有効的に活用し、職場環境をどんどん変えていこうと考えて進んでいるので、ご興味ある方、また共に環境を変えていこうと意欲ある方はぜひ求人をチェックしてください!